1. HOME
  2. ブログ
  3. ポテトチップスをください

ポテトチップスをください

おてらおやつクラブの冊子『声』より(平成30年12月21日発行)。
******
「お坊さんへ。和菓子はもういいので、ポテトチップスをください。」
いろいろなことを我慢していた男の子がようやく子どもらしい姿を見せてくれたことがとても嬉しかったです。

活動開始から5年が経ちました。貧困問題が解消に向かっているか?
多くの現場の声を見聞きするたびにその深刻さが身につまされる思いです。
でもそのなかに、子どもたち、お母さんたちの前向きな声が確かに生まれてきています。

みんなで子供たちの笑顔を増やしていきましょう。
おてらおやつクラブ代表 松島靖朗
******

先日、若い世代のご夫婦がなきお母様のご命日参りに来られました。
そして、両手に袋いっぱいのお菓子をお持ちくださいました。
子どもたちが喜びそうなお菓子が並ぶなか、ポテトチップスもおそなえくださいました。
そんな時に、以前発行された冊子が思い出されましたので記載させていただきました。

私自身も今回はたくさんのスナック菓子を購入しましたので今回はポテトチップスがたくさん入ったおすそわけとなりました。
また、コーヒーと紅茶は親御さんにほっとひといきついていただければとの思いで入れさせていただきました。

幅広い世代の方々が関心のみならず行動までしてくださること、誠に有難く思います。
皆様いつもご支援ご協力を有難うございます。

宜しければこちらの社会的活動に関するページもご覧ください。
https://jouonji.org/social/

関連記事