1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋彼岸とおかしとコーヒーと

秋彼岸とおかしとコーヒーと

遅ればせながら秋彼岸会法要のご報告をばこちらに投稿させていただきます。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がここ数年使えぬほど、9月下旬でも暑さが強く残っておりました。しかしながら、春分と秋分には空を見上げれば、お日さまは真東から昇り真西に沈みます。今年も変わらずに。ありとあらゆるものが変わりゆく生活のなかにあって、変わらずに春と秋と連綿と大事に勤めあげられてきた彼岸会の私にいたるまでのつらなりを思うと胸が熱くなります。

なおご案内のとおり予約制のご参拝に加えて、インターネット中継にも取り組ませていただきました。いましばらくはコロナ禍といかに付き合っていくかを考えながらの道になりますが、お念仏をおとなえするそのひとときには、安心のこころを胸にいただきともに歩んで参りましょう。

秋彼岸会法要にご参集いただいた皆さまより、おてらおやつクラブに多くの物資をおそなえいただきました。また、前回の投稿を見て、コーヒーをお持ちくださった方がいらして、そのお心遣いの温かさを嬉しく思いました。受けた温かさをこれからもこどもたちにおすそわけさせていただきたいと思います。

皆さま、いつもご支援賜り有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事