1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秋彼岸会法要は無参拝法要とします

秋彼岸会法要は無参拝法要とします

まずもって先日の大雨災害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。そして、長雨が続くこの頃、秋彼岸会の時期が近づいてまいりました。
毎日、感染状況の様々なデータや近隣寺院の判断を調査しながら、人数を制限して開催できないかと模索しておりましたが変異株の懸念もあり、皆さまに安心して合同法要にご参列賜ることは困難と判断いたしました。熟慮しました結果、ご連絡が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

しかしながら、全面中止とはせず、昨春の彼岸会同様に無参列の形式で住職が彼岸中日にお勤めいたします。たとえ場所は離れていようとも浄土に思いを馳せるひとときを、ともに念仏申しながらご一緒できればと願っております。

秋彼岸会法要(無参列)のライブ配信視聴について

9月23日の15時に住職ひとりで参列者なしで秋彼岸会法要をお勤めします。それぞれがご自宅のお仏壇などにてお念仏をお称えいただければ幸いです。なお、こちらの法要はインターネットで配信しますので下記リンクからどうぞご視聴くださいませ。

秋彼岸会法要はこちら
(2021年10月31日まで限定公開予定)

 秋彼岸期間中の本堂および納骨堂への参詣について

彼岸期間中、本堂は開放しておりますので個々にお参りいただくことは可能です。
また納骨堂へのお参りも制限はございませんのでご自由にお考えくださいませ。

お知らせ

お知らせ一覧